ん~、予想通り全くアクセスなし。。。。

アフィリエイトのサイトを一つ作り、1週間様子を見たが、誰も見に来た形跡がない!

予想はしていたが、やはりこんなものなんだ。Googleで検索しても、全く上位表示されず、苦労して設定したキーワードと内容は無意味にネットの空間で取り残されている感じがした。やはり、ネットの空間は無限であり、そこで存在感を示すには、非常に厳しいことを実感できるものであった。

一応、アクセス解析ツールを仕掛けたので、その結果を以下に示すが、内容は自分がアクセスしたものがほとんどで、残りは怪しい?アクセスである。

f:id:hiro_FP:20210820154739p:plain

 

気になったのは、怪しいアクセスである。言語は英語とのことで、たぶんGoogle等のサイト情報を見回るツール(「WEBクローラーと言うらしい)と思われる。

新規サイトなので、気になって覗きに来たのだと思うが、こんなサイトまで来てくれるとは、、。思わず「見回りご苦労様!」と声を掛けたいところであるが、検索結果が上位にならないところを考えると、「なんだこのヘボサイト」と言われている様な気がして、腹立たしい面もある。次はギャフンと言わせたいところである。

 

https://kakuyasu-sumaho.tokyo/